松尾 侑映  ようこそ! 松尾 侑映のwebサイトへ 松尾 侑映
優のブログ
ホームへグ プロフィール ワンコの部屋 優のブログ アルバム
優
優のブログ


水槽の掃除

今日は夕方から神戸に行くのでそれまでに、玄関においてある90cm水槽の掃除をしたのです。水槽の濾過が一般的な上部濾過ではなくてBOX型の大きい水槽用のもので中身を洗ったりセットしたりで約一時間。汗だくになりながら掃除していたら、濾過装置の中からグッピー一匹とエビが大量に出てきた。こんなところで生き延びるなんてほんまにスゴイ(*_*)
そして、水槽の中でバルーンモーリーの赤ちゃん発見。すぐにすくって別においてあるbaby水槽に隔離。
そのままにしておくと他の魚が食べてしまったりするからかわいそうで隔離するんだけど、隔離するとかなりの数が育つので過密水槽ができあがってしまうのだ。今部屋に四個。玄関に一個。まだまだ水槽がほしい(–;)


BE YOU SPARKLE
携帯からはこちら♪
QRコード